Search Results for: ※エヴリン

2012 バラ

100マクロは大きく撮るレンズ
最近 スナップ風に撮影してばかりした^^;

近づき開放で撮るとカミソリピント 難しいです
手持ちを止めて 三脚を組めば楽なのですが (^_-)-☆
※トロピカルシャーベット Tropical Sherbet
※クラウンプリンセス マルガリータ Crown Princess Margareta
※エヴリン Evelyn

※アニエスシリジェル Agnes schilliger
※フランシス ブレーズ Francis Blaise
もう少し近づかなければ
※ルージュ ピエールロンサール Rouge Pierre de Ronsard(

撮影機材 Canon Eos-1D Mark IV + EF100 F2.8L Macro IS USM

再度 エブリン

今朝 あまりにも綺麗だったので 本日も撮りました
エブリンは光があたらない時間帯 花自体がオーラを出すような気がします

ほんと 本当に綺麗 香りも良いし !!
※エヴリン Evelyn 
2012 エヴリン Evelyn ※EF100 F2.8L Macro IS USM
久しぶりにマクロ撮影
EF100 F2.8L Macro IS USMは これですよね (^_-)-☆
2012 エヴリン Evelyn ※EF100 F2.8L Macro IS USM

撮影機材
Canon Eos-1D Mark IV
Canon EF100 F2.8L Macro IS USM
Canon EF70-200 F2.8L IS II USM

エヴリン Evelyn 【ER】 復活

昨季はツルバラとして誘引していましたが
花付きも悪く 黒点にもなり 昨年末かなり切り込みました

春の追肥時 根を調べると 根頭癌腫病も見つかり
調子が悪いのは納得

早速手術 
患部 コルク状の柔らかい部分を念入りに取り除き 辺りも削り 後はハンドバーナーで焼きます
で、現在に至り 復活しました

株はまだ、しっかりしていないので花数は少ないですが
素晴らしい香りと可憐な花を楽しませてくれています ^^
※エヴリン Evelyn
エヴリン Evelyn 【ER】

根頭癌腫病のバラは ルージュピエールロンサールとこのエブリン
ロンサールは何年も前に同様の手術を行いその後再発も無く 
今年もかなり花をつけ頑張ってくれています^^

撮影機材
Canon Eos-1D Mark IV + EF100 F2.8L Macro IS USM

よく頑張った

大雨 強風に耐え 頑張った花
一刻も早く暖かい日光の温もりを 浴びせてあげたいです

光が悪く写真は映えませんがご容赦を 頑張ったんで(^_-)-☆

ナエマ Nahema
※ナエマ Nahema

エヴリン Evelyn
※エヴリン Evelyn

大半は ここで混浴してますヾ(@† ▽ †@)ノ
Roses Vase

撮影機材
Canon EOS 1D Mark IV EF100 F2.8LマクロIS USM