Search Results for: ※カミーユ ピサロ

静かな我が町

元旦に来てくれたメジロ 同じような時間、午前10時半頃
ミカンを食べに来てくれました \(^▽^)/
メジロ EF456
交代でお食事 メジロメジロ
交代でお食事 メジロ交代でお食事 メジロ
街路樹に刺しているミカンに メジロさんヒヨドリも

まだ冬剪定してないので バラ達も暖かい日差しがあれば頑張ってます!!
※カミーユ ピサロ Camille Pissarro※ハッピー・チャイルド Happy Child

人や工場が少しずつ動きだしたので 静かな環境は終りつつあります
このままメジロが来てくれと嬉しいのですが・・・

車の往来は激しく普段は騒がしく煩い我が町で
少数ですが山で見る野鳥達を家の中から妻と見れ 素晴らしい年の始まりでした^^

撮影機材
Canon Eos 7D
EF400 F5.6L USM + EXTENDER EF1.4X III USM
スポット測光 MF

撮り納め

朝から空を見渡すと 雪雲&寒気の雲で近場の公園行きはパス

今年の撮り納めは バラ達で
なぜか今年の我が家は あちこちで絞りバラばかり咲いています。

カミーユ ピサロ Camille Pissarro
※カミーユ ピサロ Camille Pissarro

エドガードガ Edgar Degas
※エドガードガ Edgar Degas

ポール ゴーギャン Paul Gauguin
※ポール ゴーギャン Paul Gauguin
冬タイヤ オイルも柔らかめ エレメントも交換したので 
始動準備はできますが冬型が緩むまで お山行きはストップです。
毎年 元日は京都で飲んだくれていますが 寒いからどうしようかな~

色々な形でお世話になった方 お話を頂いた方
そして 私のブログにお付き合い頂いた方 全ての方に感謝!感謝! ありがとうございました。

良いお年をお迎えください!!

カミーユ ピサロ Camille Pissarro

カミーユ ピサロ Camille Pissarro
※カミーユ ピサロ

系 統 F フロリパンダ
作出年 1996年  
作出国 フランス
作出者 Delbard
花 色 赤、黄の絞り 花 
径 中輪 香 り 中香
開花性 四季咲き 樹 
形 半直立性
樹 高 80cm~1.2m
樹 勢 普通

妻の大好きな絞りバラ 綺麗です^^
20101216063427.jpg
20101216063435.jpg