Search Results for: ※ザ・ダークレディ

2番花 Ⅱ

ダークレディーと不明種の蕾です。
※ザ・ダークレディ The Dark Lady
不明種 蕾

他のバラは暑さでヘトヘト 咲きかけで止まったり
小さすぎて ヘナヘナ になったり
今年購入したクレマチスのアバンギャルドも
咲いてますが ドライフラワーみたいです (涙)

撮影機材 Canon Eos 1D Mark IV + EF100 F2.8L Macro IS USM

色々な赤 ザ・ダークレディ

綺麗に見えるように 撮影、修正は簡単にできますが
本来の色を写し出すのは 紫と赤のバラは本当に難しいです。

で 開花の進行度合いの違う ダークレディーを集めてみました。

ザ・ダークレディ The Dark Lady

一番上の花はピンク化したダークレディー
右は終わりかけの赤 左下は最盛期(一番下部にアップの写真があります。)
※ザ・ダークレディ The Dark Lady
光の明暗差があると 赤ピンクの部分は解像しません
私は潰れていると思います。
ザ・ダークレディ The Dark Lady

今年は蕾を付けすぎ小ぶりですが ダーククリムゾン色です。
ザ・ダークレディ The Dark Lady

色々な赤色をアップしましたが
ディスプレイにより 表示される色合いも違うんです (T_T)

ザ ダーク レディ The Dark Lady

品種名   ザ ダーク レディ  The Dark Lady 
※ザ・ダークレディ
系 統 Sシュラブ
作出年 1991年  
作出国 イギリス
作出者 David Austin
花 色 ダーククリムゾン
花 径 中大輪 香 り 中香 (我が家のは強香)
開花性 四季咲き 樹 形 横張り性
樹 高 1.4m~1.6m
樹 勢 強い
大輪の暗いクリムゾン色のゆるい形の花。
軽いオールドローズ香。大きく枝を広げ、花をいっぱいつけるブランチングシュラブ。
香りは抜群 購入は伊丹ローズガーデンにて
20101215200742.jpg 
この系統はディスプレイの設定により色は変わり 実物はもっと綺麗な色です 
※ザ ダークレディー※ラ ローズ ドゥ モリナール
(2010/10/21画像差し替え)  ※右上はラ ローズ ドゥ モリナール