Search Results for: ※トロピカルシャーベット

バラ 他の品種達

フレンチローズ、イングリッシュローズ以外のバラ達です^^

毎年 優秀なトロピカルシャーベット ↓※トロピカルシャーベット Tropical Sherbet
花数は少ないですが 暗く撮ると青紫に見えるマダム ヴィオレ ↓
写真は本来の色だと思います(ディスプレイにより表示色は変わります)
※マダム ヴィオレ Madame Violet
私の好きな ドレスデンドール ↓
今年になり やっと元木もしっかりとして 花付きも良くなってきました、
※ドレスデン ドール Dresden Doll
妻のお気に入り ファザーズディ ↓
ホームセンターで瀕死&捨て値の状態の苗を 妻が救出しました。
枯れるのは仕方が無い事ですが
販売するなら 花を大切に管理はしっかりして欲しい
全てとは言いませんが ホームセンターの花売り場 見に行くと悲しいです。
※ファザーズディ

2012 バラ

100マクロは大きく撮るレンズ
最近 スナップ風に撮影してばかりした^^;

近づき開放で撮るとカミソリピント 難しいです
手持ちを止めて 三脚を組めば楽なのですが (^_-)-☆
※トロピカルシャーベット Tropical Sherbet
※クラウンプリンセス マルガリータ Crown Princess Margareta
※エヴリン Evelyn

※アニエスシリジェル Agnes schilliger
※フランシス ブレーズ Francis Blaise
もう少し近づかなければ
※ルージュ ピエールロンサール Rouge Pierre de Ronsard(

撮影機材 Canon Eos-1D Mark IV + EF100 F2.8L Macro IS USM

トロピカルシャーベットと夕日

今日は暖かく バラは膨らませていた蕾を開き出しました
関西は明日の夜から下り坂らしく 開花時期の雨は大嫌いです

夕日に照らされるトロピカルシャーベットが綺麗で 夕日と撮影してみました。
※トロピカルシャーベット (10年近くたつ挿し木苗)     EF70-200 F2.8L IS II USM

明日 少し遠い山中に行こうと思っていましたが 雲行きが怪しいので延期しました(T_T)

初期登録時 アイスバーグと記載しましたが
トロピカルシャーベットです 間違いました^^;

トロピカルシャーベット

挿し木で育てた苗です
妻が長年 大切に育ててきました。

花の色から トロピカルシャーベットと思い込んでいます。 
※ 2012 調べてもらうと トロピカルシャーベットと確定!!
※トロピカルシャーベット
トロピカルシャーベット
トロピカルシャーベット

本日撮影 雨は嫌ですね
トロピカルシャーベット
トロピカルシャーベット

お遊び写真
トロピカルシャーベット スズメホバ
勿論 フィールドではこのようなインチキはしませんよ (^_-)-☆

撮影機材 
Canon Eos 1D Mark IV 
EF100 F2.8LマクロIS USM EF70-200 F2.8L IS II USM