Search Results for: ※パピィ デルバール

パピィ デルバール

我が家のバラでは遅めの開花で
多く撮ったと思ってましたが 勘違いで少なく
おまけに満足できる写真はありませんでした。

多分 鉢の中で根が回りすぎてると思われ
出来るだけ早くの鉢上げが必要 2サイズほど上げる予定

サーモンピンクからサーモンオレンジ 淡く輝き発色が綺麗♪
誘引しなければ 花付きは良くないと思います。
※パピィ デルバール Continue reading

やっぱり パピ

初見咲き 黄色い花が咲くのでラベル間違いかと思っていたら
らしい色の花が咲き出しました。
今年お迎えのバラで
本格的に誘引しているので花数 花質 花付きはまだまだって感じ

パピィ デルバール Papi Delbard(Delbard)
※パピィ デルバール Papi Delbard(Delbard)※パピィ デルバール Papi Delbard(Delbard)
パピィ デルバール Papi Delbard(Delbard)パピィ デルバール Papi Delbard(Delbard)
パピィ デルバール Papi Delbard(Delbard)
パピィ デルバール Papi Delbard(Delbard)
咲きそろったパピを見たいです 来年からですね (^_-)-☆

 

品種名 パピィ デルバール Papi Delbard
 
系統  Cl クライミングローズ
作出年 1995年  
作出国 フランス
作出者 G. Delbard
花色  アプリコット、黄 オレンジのブレンド
花径  大輪
香り  強香
開花性 返り咲き  ※(春の一基咲きだと思っています)
樹形  つる
伸長  2.5m~4m
樹勢  強い

オレンジ、アプリコット、黄色の混じりあった暖かい花色で、
開くと花弁の重ねが多いオールドローズタイプの中輪に。
新鮮なフルーツの香り

名はデルバール社の創始者ジョルジュ・デルバールにちなむ。

 

雨バラ

バラを楽しむ時期の雨は辛いですね
他の品種も咲きだしましたが この雨で写真は駄目
所沢まで行きたいですが 遠すぎますm(; ;)m

本日撮影分を暗めに現像 妻はこの絵は嫌いらしいです。
※ポールセザンヌ (Paul cezanne)※クラウンプリンセス マルガリータ CrownPrincess Margareta
Miyako ※みやこ (F&G)Papi Delbard ※パピィ デルバール

クレマチスも もう少しです。
※ビエネッタ Clematis Bienetta

第13回 国際バラとガーデニングショウ

Roses for Love ~愛を、とどけよう~
 東日本大震災復興支援  
西武ドームにて 5/11~5/16日 開催中