ヤマセミ アレンジ写真

彼らは 残り少ない 豊かな自然環境がある河川で生活しています。
水量が豊かで未開発河川は 関西では数える程しか無く
薄いガラスのような 壊れやすい環境です

彼らと出会う機会があっても 追いかけたりしないでくださいね

ヤマセミ
ヤマセミヤマセミヤマセミ
ヤマセミヤマセミヤマセミ
ヤマセミヤマセミヤマセミ
ヤマセミ 餌場

全ての生き物が生息出来る地球が
未来へと受け継がれて 人も未来へ繋がると思います。

素晴らしい命達について もっともっと勉強し努力し、頑張ります。

有効利用 (カワセミ)

昨日も夜も明けない頃から ヤマセミ観察に行きました
川は雨不足の為 大減水で出るような雰囲気も無く
若ヤマセミは先日から抜けたようで 行方不明です。

薄暗い間に カワセミの水浴び&軽い餌取りで2~3時間ほど 状況は動かず
カワセミ 写りこみ
カワセミ 飛翔 写りこみカワセミ ホバ 高感度で駄目

暑さと暇で嫌になり 場所移動も考えましたが
上に登るとスズメバチの巣があり
又 ここに戻るのは怖いのと、やっかいなので我慢しました。

で 暇で足元を見ると枝が落ちている @-@-
カワセミやヤマセミが通過する川岸に枯れ枝を差し
1時間程待つと止まってくれました^^;
キセキレイ若カワセミ

何時も草や笹の葉に止まろうとし失敗してる所
気に入ったようで 通る度に止まり餌を捕ってました。
若カワセミは痩せ気味で餌が捕れ ひと安心^^

2羽も (汗) 
近すぎて絞ってもピンが ;;
若カワセミ
若カワセミ若カワセミ 飛込みは撮影ミス
下は 午後から
カワセミ 飛び込み
カワセミ
多分?枝を差し込んでいる自分の姿はみっともないでしょうね
大の大人が一人で川に枝を刺している姿 
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

14時頃 直射日光&異常な暑さ&水切れで 
生命の危険を感じたので 安全を考え続きは諦めました。

※ 他のカメラマン、観察者が来るポイントや 
  自然環境を乱すような好意は 絶対にしないでください。
  勿論 木を折るのも駄目です。