2012 蕾

ポカポカ陽気でかなり成長してきました
どの苗も 花芽と蕾が数え切れない程ついてます^^

ぼちぼちハダニの時期なので 注意しなければいけませんね

2012 蕾 ルージュピエールロンサール
2012 蕾 ルージュピエールロンサール2012 蕾 フランシス ブレーズ
クレマチスも暴れまくってきました ♪
2012 蕾 クレマチス カウンテス・オブ・ラブレース2012 蕾 クレマチス アンドロメダ

本日、目覚ましの音が鳴らず 完全に寝坊で 鳥見は中止になりました (T_T)

撮影機材
Canon Eos-1D Mark IV
Canon EF100 F2.8L Macro IS USM

午前中 鉢の間を覗くと咲いていました
ただ 日照不足であまり良くないです
他の鉢を含め 全体的に蕾の状態も悪く元気無し (T_T)

サンテグジュペリ Saint Exupery
※サンテグジュペリ Saint Exupery
サンテグジュペリ Saint Exupery
ピンクが綺麗で素敵な香りもあります

今年購入したクレマチス アバンギャルド
秋まで咲くはずが無いと思っていたら 無理して花をつけてました。
新入生 クレマチス アバンギャルド 生後半年?
アバンギャルドは ニョキニョキ伸びてます ニョキニョキ♪

撮影機材
Canon EOS 1D Mark IV + EF100 F2.8L Macro IS USM

今日は雨中での仕事 びっちゃんこ (。´-д-)ツカレタ ( >д<)、;’.・ ィクシッ

順調?

毎年 お山に向かう前 大阪の都市公園に一時滞在する夏鳥さん達
月齢も関係するらしいが 今年は寒かったので遅れて今後に期待か
ぼちぼち来日すると思われる赤い鳥に出会いたいです。

野鳥撮影は不調ですが クレマチスは順調その物
年々成長し ピークは毎年更新され続きそうです ♪

クレマチス ビエネッタ (Clematis Bienetta)
クレマチス ビエネッタ (Clematis Bienetta)クレマチス ビエネッタ (Clematis Bienetta)
クレマチス ※ビエネッタ (Clematis Bienetta)
20110517110908.jpgクレマチス ビエネッタ (Clematis Bienetta)クレマチス ビエネッタ (Clematis Bienetta)
クレマチス ビエネッタ (Clematis Bienetta)クレマチス ビエネッタ (Clematis Bienetta)

我が家にもう一種類あるクレマチス
アバンギャルドは1年生で秋に少し咲けば吉と思っています。

ビエネッタ

クレマチス ビエネッタ
綺麗に咲いた鉢を購入しましたが 温室物で早い時期に無理に咲かせてました
その後はかなり弱り苦労 

やはり 自然なサークルで花は咲かせなければいけないですね

※ビエネッタ
クレマチス ビエネッタ
クレマチス ビエネッタ
クレマチス ビエネッタ

HDR
HDR クレマチス ビエネッタ