Sculpt Ergonomic Desktop

EOS-1D X_026203

奥が高くならない並行なキーボード もしくは付属の部品を装着するとパームレスト(手前)が高くなるタイプ

私の作業場所、キーボード設置位置はアンダーバストラインとなり普通に比べれば高い位置、奥が高くならないキーボードは非常に使いにくい

デスク等で下を向くとキーボードが見えるような環境で
使用すると使い易いかもしれません。

Continue reading

熱っ

レンダー時のスクリーンショット
CPUは4500弱 グラボはソフトで
エフェクト&プラグインを使用時はグラボの使用率もあがります 
でも 殆どCPU
噂さてれる8コアが実現し欲しいなー
ハードウェアテスト
CPUファンはサンド その片側はマックスまで回してます。

タグ付けされた

SSD 載せ替え

Intel SSD520の後継機を待ち続け 530が発表されましたが 魅力的では無く
サムスンの新型SSD 840 EVOも候補に入れましたが発売が8月のようで
CFD TOSHIBA製SSD採用 SATA6Gbps 512GB CSSD-S6T512NHG5Qを購入しました。

クローンは フリーソフト EASEUS Todo Backupを使用
到着から接続、クローン、起動まで1時間以内で作業は終了^^

クローン中 Cドライブは以前から空き容量不足の警告で赤ランプ点灯EASEUS Todo Backup
 CSSD-S6T512NHG5Q ベンチ

空き容量が出来 速度も現規格でマックス値近く 大成功でした。

※ 現在環境
C  CSSD-S6T512NHG5Q Win7 アプリケーション
D Intel SSD520 120GB Adobe系ソフトのキャッシュ 作業領域
E 2T HDD 写真 動画 仕事 他 保存用ストレージ
F RAMディスク ブラウザキャッシュ(IE GC) BUFFALO RAMDISK  ユーティリティ使用
G  64G SATA3.0 SSD 以前は Adobe系キャッシュ領域に使っていたが 現在使用無し
常時接続していない バックアップ用HDD2台

一刻も早く 頼む!!

もう 空きが ;;
Creative CloudでAdobe系ソフトウェアがアップデートされ
プラグインの互換性を調べたいのですが これ以上減ると・・・
Intel 530シリーズの240Gを予定してます。
空き容量が不安になりました。
もう秒読み段階だと思います
本日 他社のSSDも検討しましたが。。

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6662.html

C OS&ソフトウェア (Intel SSD520 120GB)
D プラグイン素材 作業領域(Intel SSD520 120GB)
E 仕事&写真 (HDD 2TB)
F RAMディスク
G キャッシュファイル用 (I/O Data 64GBSSD SATA3)

G700s

先代のG700はチャタリングで何度も叩きつけ
鳥のパウダーや埃で目詰まりを起こしてるのかと分解 治らずでした。

購入1年程度で保障があり
メーカーサポートに電話し事情を話すと 分解しているので交換は出来ないとの事

最近チャタリングは少し軽減されましたが
ホイールボタンがずっと押し続けているような誤作動が起こり G700sを購入を決断
各ボタンにマクロを割り当てているのですが それが体に染みつき
特にAdobe系ソフトを操作する時は キーボードショートカットを各ボタンに割り当てていますので
このマウスが無ければ作業効率が悪いです。

性能は殆ど同じ チャタリング対策はされていると思います
今度は不具合が出ても分解はしませんよ

左G700s 右G700

13個のボタンって多いように思いますが 使い続ければ体で覚え 全てにおいて効率が良くなります。