元旦

元旦は毎年恒例の京都へ
陽のある頃から家族で飲みヘベレケに

普段は昼からは飲みませんよ^^

EF16-35 F2.8L II USM 清水寺 KIYOMIZUDERA Kyoto

本日から仕事をしております
当分 鳥見は行けそうにないんです (T_T)

OSAKA光のルネサンス

仕事の中休みが出来て 妻と長女と
暗くて高感度 SSも出ませんでした。

行く前から三脚を持参するべきだ!と思いましたが
くそ重たい雲台とでかい三脚しかないので横着をしたらこの羽目に

この施設だけでも窓の電気を消すかブラインドを張る位の事はして欲しいですね(^_-)-☆
Continue reading

梅田スカイタワー 下だけ

昨夜談です  妻と近くの梅田スカイタワーに行ってきました
(Umeda Sky Building Tower)

20101219121756.jpg
20101219121748.jpg

MJさんの 私物展が開催されていましたが入らず
20101219121738.jpg

地下で酒を飲んで 体調を崩して帰宅 ダウンしました。
冴えない状態で 串カツを食いながら飲んだからかな
20101219121804.jpg
20101219121810.jpg

聞いた話によると(本当かどうかはわかりません)
脂分とアルコールは両方とも肝臓で分解され 
毒素のきついアルコールが先に分解され 脂分は後回しになると
場合によれば 脂分は分解されず溜まるとも・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ…

梅田スカイタワー 
 新梅田シティのポータルサイト ウメポタ 新しいウィンドウが開きます。

シースルー観覧車  (大阪 海遊館)

夕方から海遊館の大観覧車、シースルー(全面展望)に乗ってきました
シースルーの観覧車は2台しか無く40分位待たされましたが
乗車時間は15分程 あっという間

KAIYUKAN Aquarium Located in Osaka, JAPAN

撮影機材 1D Mark IV 5D Mark II 
レンズ  Canon EF24mF1.4LUSM  Tokina AT-X107DX Fisheye
20101220074935.jpg
20101220074944.jpg
20101220074951.jpg

20101220074959.jpg

手持ちで撮影しました 
車に三脚は2台常備していたのですが
解かっていたのですが面倒で持っていかなかったのが 失敗です;; 

あと 観覧車は低速度ですが動いていて 
夜景撮影に向いているのかも不明です (◎皿◎)