ミヤマカラスアゲハ

輝くブルーは 綺麗て驚きました 撮影するのを忘れる程です。ミヤマカラスアゲハミヤマカラスアゲハオオムラサキはオオクワをやってる時 結構見ましたがミヤマカラスアゲハは 初だと思います。

もっと綺麗に そして飛んでる姿を撮りたいです

タグ付けされた

ヤマカカシ

今朝 極上カツオの入荷を断り 久しぶりに妻と車でお山に
2山登り 2っ目登山途中 妻が靭帯を痛めリタイア (T_T)
ヤマカカシ ベビー

妻の足は ヘビに噛まれたのではありません。

鳥の写真は後日で (^_-)-☆

タグ付けされた

プレート忘れた

先日 酔った時
バイクのステーに直接シンバル雲台を付け プレートを外したまま忘れてました

現地で考えましたが 予備もありませんので早々にヤマセミは諦め
GW中は川遊びの人が多いと想像 
当分の間下流には来ないと思い駄目元での鳥見だったので あっさり^^;

昨年アカショウビンが鳴いていた山へ
車では不安な舗装林道の下見をしてきました
山は乾いていましたが 谷間でカエルの大合唱
気が向けば 谷間を降りて水があるのか確認してみたいですが 怖そうです。

ピン甘 リス

今日は林道も結構走ったので燃費はリッター25くらい
経費が楽になりました (^_-)-☆ 鳥

タグ付けされた

散策

新天地を妻と散策
小さな鳥やゲラ類は多くいましたが 出てきてくれなかったです。

来梅雨 美声が入りそうな雰囲気がありました ♪
秋 コカマキリ

タグ付けされた

小さな生き物

先日 お山にて
ミネラルか水分が欲しかったのか
頻繁に現れ 機材や私の体に止まる ヒカゲチョウ

撮影機材 Canon Eos 7D EF100 F2.8L Macro IS USM
EF100 F2.8L ヒカゲチョウ Lethe sicelisヒカゲチョウ Lethe sicelis
ヒカゲチョウ Lethe sicelis

妻の鞄から清涼飲料水を取り出し
切り株にポトポトと 何度も与え結構な量を飲んでました。ヒカゲチョウ Lethe sicelis

大阪弁で 頑張りや!!と 言い
飛んでいくように仕向けると 薄暗い山中へ。

小さな生き物が居てこそ 大きな動物も生活できる自然

但し 威嚇や攻撃を仕掛けてくる蜂類は やられる前にやります 
一度やれれているので やばいと思うと 一目散に逃げます (`‐●_‐´)

道中 後ろに乗っている妻は大変だと思います
地面の虫や飛んでいるトンボ、蝶などを見つけると
急ブレーキを平気でかけ 止めたり回避します
妻のヘルニアの再発や首痛も 私の運転が原因かもしれません。
(他に車がない時のみで 急がつく運転は危険です)

タグ付けされた