面白く無いプロ野球

過去、日本シリーズは日本一を決める決戦と言われていましたが
今は波に乗った調子の良いチームが 最終決戦に出れるようです

ペナントレースでセリーグを優勝した巨人が日本シリーズに出れない
勝利時の阪神監督 和田さんの あまり嬉しくなさそうな表情
和田さんは良い人で口には出しませんが
多分?興業が優先したCSなんて戦いたく無いでしょう

日本シリーズは 今年1年のセリーグ、パリーグでペナントを優勝したチームが真の日本一を掛けて戦う試合
台無しにしているのは CSだと私は思います。

以前は熱烈な阪神ファンでしたが 球団内部の問題、考え方 他
裏事情の話が入り 野球は全く見なくなりました。

写真は福岡遠征時
飲み過ぎ そして金を使いすぎましたが 楽しかったです
阪神×ダイエー

長島スパーランド なばなの里 

長島スパーランド なばなの里
妻と長女と行きました
第一目的はスチールドラゴン 第二目的もスチールドラゴン
第三目的もスチールドラゴン 他は適当(笑)

20101221154929.jpg
20101221154948.jpg

20101221154955.jpg

20101221155003.jpg
この類は落下時 本能で立ってしまいます
20101221155012.jpg
20101221155020.jpg20101221155033.jpg

20101221160039.jpg20101221155958.jpg
20101221160013.jpg
20101221160020.jpg
20101221160026.jpg

土山SAにて
20101221160204.jpg

ナガシマリゾート・オフィシャルページ

なばなの里

2010/12 ブログ移行に辺り 文は省略しました。

出雲

蒜山ついでに かなり遠かったが 出雲大社に

20101221171014.jpg20101221171025.jpg
出雲と言えば やはり
20101221171105.jpg
20101221171043.jpg

出雲と言えば もう1箇所 外せない場所
20101221171126.jpg
20101221171137.jpg

予定は終了 時間があり
20101221171623.jpg
無事 帰宅
20101221171743.jpg

行きの道中 妻はよく がんばってくれました
この場をかりて お礼をいいたいです 次回も宜しく^^

灼熱の鳥取

行きは酔い良い帰りは怖い~
20101221173854.jpg
調子に乗って下ると 戻りは辛かった。
自分が幼ければ 多分 ダダをこね 泣き喚き歩かなかっただろう
20101221173901.jpg
鳥取砂丘にて

砂丘の修行が終われば腹も減る  カロリーは低そうだが山菜料理
20101221173908.jpg
20101221173914.jpg
20101221173921.jpg
この店で炊き込みご飯を食べ ヒントが見つかりました現在も隠し味に使ってます (^_-)

鳥取では無いが お隣町の松江が本場20101221173928.jpg
私は十分になまけものですが もっと なまけものに なりたい!!
20101221173843.jpg

真夏の砂丘は精神修行の場 砂丘は見るだけの方がいいかも

京都へ

揚げさんが欲しくなり京都にいってまいりました

目的は 京豆腐とようけ屋 山本 の薄揚げ
20101218075203.jpg
目的は終わったので 祇園に歩いてるだけで面白い

祇園ホテルの1階スタバ横にあるたこ焼き屋
ここは毎年、初詣の時の飲んだくれコース
しらふで来たのは初めて^^;
鶏ガラベースのたこ焼きに九条ネギが乗って 柚子胡椒で
20101221181719.jpg
20101221181729.jpg

次は 壹銭洋食
初詣のコォース 正月は昼から飲みっぱなしなので
何時もこの店に寄る時、飲んでてベロベロです^^;
20101221181931.jpg
20101221181938.jpg
20101221181945.jpg
20101221181952.jpg

許可を貰い 撮影しています↓
20101221182003.jpg

大豆三昧
20101221182012.jpg