渡り?懐かしい風景は?

和歌山(紀北)に鷹の渡りを見に行きましたが×
で 懐かしい店や景色を堪能してきました

鳥は遠くカメラを構える気力もなし
風景写真も撮りましたが 間違って消してしまいました (T-Tq)(pT-T)

バックの電柱が邪魔 コムクドリ

昔よく寄った 天乙商店でネリモノも買ってきました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ピリ辛ゴボウ イカ天 トトツマミ 生姜 ごぼてん ゴマ

見た鳥は
ハヤブサ ミサゴ イソヒヨドリ コムクドリ 鳶 他多数

和歌山

心の故郷 和歌山
台風の多大なる被害で 心を痛めています
南部 切目 会津川 富田 大田 那智 熊野
素晴らしい景色 街並み 暖かい人たちの姿を 鮮明に覚えています。

和歌山県 南部

連絡は取っていませんが 馴染みの店や顔見知りの方は
街中の高い所に居住を構え 店舗も大丈夫だと思っています。

他県で被災された方様にも 心よりお見舞い申し上げます。

和歌山南部 千里の浜

昨日、急遽思い付き(弾丸)で 
和歌山の南部、千里の浜に泳ぎに行きました^^
本音は左の山にヤマちゃんがいるので清流で泳ぎ?たかったのですが 
家族全員とヤマちゃんが嫌がるので海に;;

ボートと水泳用具以外は車に標準装備で 用意は楽です(笑)

20101219134108.jpg

久しぶりに家族で海に行き 楽しかったです^^
20101219135214.jpg
20101219135239.jpg20101219135252.jpg
20101219135310.jpg
20101219135326.jpg20101219135331.jpg
20101219135410.jpg
2010121913542i.jpg20101219135441.jpg
EF456

夕方まで精一杯遊びました
20101219135508.jpg
20101219135530.jpg20101219135540.jpg
20101219135549.jpg

テレビで四輪駆動車が軽快に砂浜を走っているシーンがありますが 
特殊な場所と特殊な車を除き
少々の改造で砂浜に入ると必ずスタックし出れません。

綺麗な場所で 楽しく遊びたい気持ちは理解できますが
環境に沿った 自然な遊び方で楽しみましょう。 
ウミガメの産卵地に4輪駆動車 ジェットスキーは悲しい

ボートで少し沖まで出たので
ゴミ袋が海で浮かんでいる姿はウミガメの大好物イカのように見えるかを教え
ウミガメの子供が孵化後通る砂浜に穴を掘り、後戻さないとどうなるか
そして スタックを目撃したお陰で 
知識と思いやりが姉妹につく事を願い 和歌山を後にしました

前日のヤマセミから疲れも抜けぬまま 和歌山に
2日続けてハードに遊び 流石の私もダウンしました^^;